四国の旅 愛媛県 その5

ダイニングです 

「オーベルジュ内子」さんのホームページの画像です(昼間)
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_15515771.jpg
ディナーは和蠟燭の灯りでいただくのでかなり暗いです 内子の食材を生かしたフレンチです

泡です
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_160409.jpg
蒸しサザエ
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_164474.jpg
内子豚のテリーヌ ドライいちじくと粒マスタード添え テリーヌ美味しいです
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_1664251.jpg
コンソメロワイヤル 伊予原木椎茸 もち麦のバゲットもいただいてます(画像ありませんが、、)
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_16104845.jpg
魚料理・河豚とホウボウそして団扇海老(ウチワエビ)のブイヤベース 
団扇海老、、ほんまウチワみたいな(笑)変な顔ですが味は美味しい海老です
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_1627816.jpg
肉料理・雉子(キジ)のグリル 醤(ひしお)味噌のソース 
野生の雉子も出回るそうですが、いただいたのは坂道を走らされて育った雉子だそうです(笑)
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_16315014.jpg
初めての雉子肉、、癖も無くあっさりとして美味です

口直しのトマトのアイスキャンディー
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_17105660.jpg
スティックに巻き付いてる白いのがアイスです めっちゃトマトです!

メインの肉料理・内子牛のソテー トリュフのソース 柔らかくて旨っ!
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_17173296.jpg
デザートはチョコレートのムース(春巻みたいな)とさつま芋のモンブラン
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_17211379.jpg
和蠟燭の柔らかな灯りの下での食事 とても美味しくいただきました!
ご馳走さまでした〜!

コテージに戻って酔いを醒ましてからお風呂へ (「オーベルジュ内子」さんのホームページより)
四国の旅 愛媛県 その5_f0227396_17365444.jpg

内湯とガラスの向こうの露天風呂 誰も居ません 夜の外は冷えてますが露天風呂いいですね〜!

つづく、、、
 
by macshuji | 2014-12-04 17:58 | 旅 宿
<< 四国の旅 愛媛県 その6 四国の旅 愛媛県 その4 >>