タグ:SUMMILUX 25mm/F1.4 ( 2 ) タグの人気記事

建部大社 船幸祭

京都市動物園を後にして、清水五条から国道一号線で大津へ、、、
この日の夜は大津三大祭りの一つ建部大社船幸祭 瀬田川花火大会がありました
f0227396_1475425.jpg
瀬田唐橋あたりから打ち上げられる花火  三脚が無かったのでカメラを手持ちでの撮影です(電線が目障りですが、、、)
f0227396_15284457.jpg
f0227396_15305841.jpg
f0227396_15365684.jpg
f0227396_15371682.jpg
f0227396_1537316.jpg
f0227396_1537503.jpg
f0227396_15381438.jpg
f0227396_15382937.jpg
f0227396_16405790.jpg
そろそろラスト近くです、、、打ち上げられた花火は1100発だそうです
f0227396_1648835.jpg
f0227396_16482385.jpg
f0227396_16495650.jpg
f0227396_16504716.jpg
f0227396_1651126.jpg
あ〜、、終わっちゃいました、、、!!
by macshuji | 2010-08-30 18:41 | お出かけ | Comments(0)

一風陶房展

以前から気にはなっていたけど、なかなか始められなかった陶芸。2年程前にとりあえず始めようって思い近所(大阪市内)で探すも自分の望む条件(曜日、時間、場所等)にあう教室が無い、、、。じゃぁ市内以外、大阪以外でもって探して決めたのが奈良県生駒市にある一風工房さん。その教室の作品展が昨年、2009年10月16日〜19日の日程で奈良市にて開催されました。会場は国際奈良学セミナーハウス(旧世尊院)とゆう、桃山時代初期に興福寺の子院として建てられた客殿です。その時に出品させていただいた作品。茶碗と茶入、各3点。
f0227396_19424346.jpg
f0227396_19453756.jpg
f0227396_19461696.jpg
先生の作品(お香立て)。
f0227396_19473868.jpg
f0227396_19481570.jpg
f0227396_19491669.jpg
f0227396_19494774.jpg
次回(2年後)はどんな器を出品しようか今から思案中です。
by macshuji | 2010-04-01 18:56 | 陶芸 | Comments(0)