<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蕎麦切り「大城」 JR鶴ヶ丘

友人たちと総勢8名でお伺いしました 私と相方は初めてのお店です
JR阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩3分程、地下鉄御堂筋線「西田辺」駅からでも徒歩10分程の所にあります

蕎麦切り「大城」さん
f0227396_159123.jpg
とりあえずのビールで乾杯です
f0227396_1511710.jpg
お造り盛り合わせ(2人前)
f0227396_15122827.jpg
ホタルイカ酢味噌
f0227396_15365535.jpg
自家製さつま揚げ 揚げたてで美味し〜!
f0227396_1513567.jpg
純米大吟醸「獺祭」 美味しいお酒です
f0227396_15382363.jpg
蕎麦味噌  旨い!
f0227396_1539798.jpg
一寸づつ舐めるように食べながらの日本酒、、、いいですね〜 おいしいですね〜〜!
f0227396_15541098.jpg
〆は鴨汁そば 濃いめのお出汁で美味しいです
f0227396_15552272.jpg
ご馳走様でした〜!
f0227396_15555485.jpg

by macshuji | 2016-05-19 17:27 | 和食 | Comments(0)

JR天満界隈

ゴールデンウィークのある日、南森町ご夫妻と四人で天満界隈へ
予約無しで何処かで「飲みましょか〜」言いながらウロウロ 結構、どのお店もお客さん一杯で賑わってはります〜!
で、以前一度伺ったことがあるこちら

南イタリア居酒屋「れもんや」さん 
f0227396_1713698.jpg
軽く飲んで食べて「違う店でもう一軒飲みに行きましょか〜」言いながらウロウロ

ですが、、私の一言で中〆のラーメンに(笑)、、なっちゃいました!
f0227396_17101173.jpg
久しぶりの「麺元素」さんのら〜めん 旨い! 美味しい!です〜
f0227396_1711837.jpg
まだまだ早い時間でしたが、私たちの次の一人でスープ売り切れになってはります〜  食べれて良かったです!!
f0227396_17174924.jpg
ご馳走様でした〜

で、三軒目は南森町でお家飲み (ご夫妻宅にお邪魔しました〜!)
f0227396_17225275.jpg
ご馳走様でした〜&お疲れ様でした!
by macshuji | 2016-05-10 17:42 | イタリアン | Comments(0)