<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十日戎(今宮戎神社)

今年の”えべっさん”は「残り福」の11日に参らせていただきました

参拝後に福笹を授かり、御札と吉兆を付けてもらいます
今回は「歴代の、、」ではなくて「今年の福娘」さんに付けてもらいます
f0227396_1512462.jpg
ん、、異国の福娘さん? 「ようおまいり」の笑顔
f0227396_1513291.jpg
留学生の方ですね (3123人応募の中から選ばれた福娘50人のうち留学生枠は10人)
f0227396_15344454.jpg
屋台(露天)で私も相方も好きな回転焼き
f0227396_15454045.jpg
のカスタードクリーム
f0227396_15465853.jpg
と、私大好きな”いか焼”
f0227396_15475989.jpg
おおさかの名物です(笑)
f0227396_1549132.jpg
ご馳走様でした!
by macshuji | 2016-01-18 17:55 | お出かけ | Comments(0)

2016年 新年会

今年も我が家での新年会 

毎度おなじみ”南森町ご夫妻”、相方の甥っこshoichi君、謎の美女?(笑)お二人と私たちの計7名
f0227396_14281713.jpg
乾杯の泡から始まり白ワイン赤ワイン、、今年は相方特製「おでん」の登場です
f0227396_15112934.jpg
夜遅くまで飲んで食べて喋っての楽しい新年会でした〜!

で、翌朝空になったボトルです(笑)泡1本 赤2本 白5本
f0227396_15193935.jpg
お疲れさまでした〜!そして今年もよろしくお願いしま〜す!
by macshuji | 2016-01-12 17:37 | 内ごはん | Comments(0)

2016年元旦

新年あけましておめでとうございます

今年も”おせち”は谷町四丁目「れだん」さんの二段重 美味しいですよ〜!
f0227396_1539171.jpg
尾頭付きの鯛
f0227396_154123100.jpg
お酒は福井の純米吟醸「黒龍」と秋田の純米大吟醸「高清水」 どちらも美味しいお酒です!
f0227396_1546321.jpg
本年もよろしくお願いします!
by macshuji | 2016-01-06 16:28 | 内ごはん | Comments(0)