<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜満開の王子動物園 その2

園内の桜が満開の神戸「王子動物園」
f0227396_15233886.jpg
豹(ヒョウ)です
f0227396_1527222.jpg
こちらは”雪豹”です そろえた前足がカワイイですね
f0227396_15291613.jpg
最後は相方のお目当てです
今月の2日に五歳になったボルネオオランウータンの「ムム」ちゃん(オス)
f0227396_1720156.jpg
遊ぶのが大好きな様です ”やんちゃ”ですねぇ
f0227396_17255063.jpg
ビュ〜ン! 飛んでます!(笑)
f0227396_17262291.jpg
登るのも上手です
f0227396_1737633.jpg
こちら側(私達)を意識してる様です
f0227396_1737443.jpg
な〜んか、自慢げです(笑)
f0227396_1743970.jpg
相方はそんな「ムム」ちゃんの前から離れられません、、、
f0227396_17464914.jpg
ですが、そろそろお腹も空いてきました 「王子動物園」を後に「王子公園」駅東側の水道筋商店街へ
f0227396_1755556.jpg
商店街を7~8歩いて少し遅い目のお昼ごはんです

うどん「な也」さん エ〜雰囲気のお店です
f0227396_1844891.jpg
かなり人気店のようです だいぶお昼を過ぎていましたが少し待ちました

相方の鍋焼きうどんとおにぎり 少し分けて頂きました あっさりお出汁で美味しいです!
f0227396_18142291.jpg
私の牛スジカレーうどん お店のおすすめでもあり評判の一品です 

まっ黒ですが、見た目とは裏腹にそんなに辛く無くて、出汁の旨味と程良いスパイシーで旨いです 
蕎麦屋さんのカレーとはちょっと違いますが、、 和風出汁とカレー味のビーフシチューの様な?  
私は好きですねぇ 牛スジも柔らかくて美味しいです
f0227396_1816978.jpg
ご馳走さまでした〜&お疲れ様でした!
by macshuji | 2014-04-17 15:18 | お出かけ | Comments(0)

桜満開の王子動物園 その1

阪急電鉄神戸線「王子公園」駅すぐの「王子動物園」へ相方と花見がてら行ってきました
f0227396_14535773.jpg
園内に入っていきなりのゾウさんです でかい!
f0227396_151034100.jpg
パンダさんです さすがに沢山の人だかりですが本人は背を向けて愛想無しです(笑)
f0227396_15183975.jpg
「しろくま」くんです
f0227396_15245236.jpg
園内の桜が満開です
f0227396_15302697.jpg
チベットヒグマ(ウマグマ) つぶらな瞳で可愛いですね
f0227396_15521522.jpg
あくび一発
f0227396_15565737.jpg
続けてもう一発
f0227396_1558775.jpg
で、なぜか虚ろな眼差しです
f0227396_1635372.jpg
かなり虚ろです
f0227396_1663081.jpg
おっ、起きるのか?
f0227396_16101645.jpg
いえいえ
f0227396_16104764.jpg
寝ます、、zzZ
f0227396_1611146.jpg
つづく、、
by macshuji | 2014-04-14 17:43 | お出かけ | Comments(0)

休日ランチ〜お花見

四天王にあるイタリアン「ダ・シゲ」さんでお昼ご飯です 夕陽ケ丘の友人と三人です
相方と友人はパスタセット 私はピッツァセットをそれぞれ取り分けていただきます

前菜 グラスでワインか泡を飲みた〜くなりますが、、、がまんです(涙)
f0227396_1745168.jpg
本日のパスタ ハリイカと小松菜 ブラックオリーブのオイルソース パスタセットにはフォカッチャが付いてます
f0227396_17123561.jpg
小柱と春キャベツのペペロンチーノ どっちのパスタもおいし〜!
f0227396_17143331.jpg
本日のピッツァ サラミと新玉葱のトマトソース チーズとろとろでウマッ!
f0227396_17191528.jpg
ご馳走さまでした〜!
f0227396_17222437.jpg
で、お花見は直ぐ近くの「四天王寺」さん 近くに住んで居ながら桜の名所とは知りませんでした(すみませ〜ん)

東門
f0227396_1735568.jpg
本坊庭園 満開です!(ちょっと散りかけ、、、)
f0227396_17401784.jpg
f0227396_1742479.jpg
幹の間からあべのハルカスが見えます さすが高さ300メートル!
f0227396_17443287.jpg
f0227396_1745415.jpg
の〜んびりできました!
by macshuji | 2014-04-11 17:55 | イタリアン | Comments(0)

祝 七周年!

3月26日で7周年を迎えられた、STYLISH GRILL「Tyu」さんへ相方と行ってきました〜!

おめでとうございます〜!!の乾杯はアルザスのワイナリー「ジョスメイヤー」さんの春を告げる白ワイン
”ミズ・デュ・プランタン”
f0227396_1673447.jpg
「7周年記念特別ディナーコース」です
アミューズ
f0227396_16132271.jpg
紅ズワイガニと切り干し大根のガトー仕立て さっぱりとしてとても美味しいです!
f0227396_16161771.jpg
フレッシュホワイトアスパラガスと自家製鴨の生ハム バルサミコソース
f0227396_16184372.jpg
白身魚のオリーブ焼き 春キャベツと浅利のスープ(生姜風味)仕立て ウマ〜!
f0227396_16241991.jpg
スペインの泡”カヴァ”の グラニテ
f0227396_16262354.jpg
相方のメイン・和牛のグリル フォアグラ添え やわらか〜
f0227396_16285052.jpg
私のメイン・フランス産鴨のグリル フォアグラ添え ウマ〜い!
f0227396_1631091.jpg
ムレスナティーのクレームブリュレとチョコレートのマドレーヌ
f0227396_1633248.jpg
ご馳走さまでした〜!!
by macshuji | 2014-04-01 17:57 | グリル・洋食 | Comments(0)