カテゴリ:書道( 3 )

習い事

週に一度、書道を習っています 毎週楽しく書いていますが、中々上達しません、、(笑)

今週の一枚
f0227396_16331984.jpg
で、教室の帰りに相方と「大阪王将」寺田町店で待ち合わせて夜ご飯

相方は生ビール 私はハイボール
f0227396_16334968.jpg
餃子    定番で〜す! ビールと鉄板ですが、ハイボールとも合います ウまっ
f0227396_16341942.jpg
徳島産「阿波すだち鶏」の唐揚げ  カリッとジューシーで美味い!
f0227396_16354928.jpg
海老のXO醬炒め 相方はエビ好きです
f0227396_16351897.jpg
〆はホウレン草チャーハン
f0227396_16344820.jpg
ご馳走様でした〜!!


by macshuji | 2017-02-10 17:35 | 書道 | Comments(0)

第14回「宇野雪村賞」

書道家 宇野雪村(1912〜1995)の遺徳を顕彰するとともに、書道の普及を図るための
第14回「宇野雪村賞」全国書道展に応募しました

一般の部 規定課題「翔」 大きさは全紙の1/2(70cm×70cm)
f0227396_1529464.jpg
はて、さて結果は、、、
by macshuji | 2013-09-19 16:56 | 書道 | Comments(0)

第24回帝塚山音楽祭

先週末の土曜日(29日)、天王寺から路面電車に乗り、帝塚山音楽祭へ行ってきました
f0227396_17415319.jpg

会場は万代池公園  音楽祭ですが、お目当ては音楽では無く書道 私が通っている書道教室には異国の人が沢山習いに来てはります
メキシコ、ミャンマー、ニュージーランド、オーストラリア、スペイン、、で、万代池の中でその人たちの書道パフォーマンスがありました
f0227396_17422792.jpg
ニュージーランド生まれのゼインさんです
f0227396_17452393.jpg
ゼインさん他3名、異国の書道家さん??達は一生懸命、書を書いてはりました 
みなさん、お見事です!短冊も彼らの作品です(「雲無心」は、、、私です)
f0227396_17472730.jpg
f0227396_17475234.jpg
みなさん、お疲れ様でした
f0227396_17495295.jpg

by macshuji | 2010-06-01 19:21 | 書道 | Comments(2)