カテゴリ:粉もん・串カツ( 11 )

地元「寺田町」界隈で

粉もん、ソースもんと言えばいっつもお好み焼き「げん」さんなんですが、
f0227396_16145404.jpg
何年ぶりかでお好み焼き「風月 寺田町店」さんへ
f0227396_16152418.jpg
相方はビールで私はハイボール
f0227396_16153754.jpg
キムチポッカとゲソ塩焼き どっちも、うま〜!
f0227396_16155166.jpg
焼きそば(大)
f0227396_16160352.jpg
注文毎に茹で上げた”たまご麺”がもっちりとした食感で美味しいです

が、、食べ終わる頃にはその食感のもっちりが少し重いです(チョット残念)

お好み焼きは豚イカ玉です
f0227396_16161142.jpg
こちらのお好み焼きはキャベツたっぷり、つなぎの生地は少ないので表面こんがり、中はフワフワです!
焼きそばとは違い軽い食感で美味しい〜!

ご馳走様でした〜!

by macshuji | 2016-11-11 17:07 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

今までで初めて!!

待たずにすんなり入れた我孫子筋の「百十」さん 相方と友人、私の三人です

粉もんにはビール!
f0227396_1538335.jpg
スピードメニューからセロリの浅漬けと
f0227396_1542369.jpg
キュウリの中華風
f0227396_15422819.jpg
黒豚と半熟卵のサラダ  美味しい〜!
f0227396_165581.jpg
とん平では無く”ネギすじ平” 豚のかわりに甘辛い牛すじコンニャクを卵で巻いてネギたっぷり! うまないわけ無い!
f0227396_16123522.jpg
なんてのをアテにビールを飲んでいる間にお店のお姉さん、手際よくもんじゃを鉄板の上に
f0227396_16202760.jpg
f0227396_16205268.jpg
f0227396_1621214.jpg
f0227396_16214371.jpg
具材で土手を作ってその中へ出汁を 赤いのは明太子
f0227396_1626116.jpg
白いのはモッツァレラチーズ
f0227396_16265823.jpg
お気に入りの明太子と餅・チーズ
f0227396_16321425.jpg
お店オススメのトマトとモッツァレラチーズのもんじゃ ピッツァではありません、もんじゃ(笑)です! ウマいです!
青いのはバジル 具には小さい筒状のパスタのペンネも!  仕上げにオリーブオイルをかけていただきます  
f0227396_1642370.jpg
〆は関東風ネギ焼き(白葱・牛スジコン・しょーゆ味) (大阪のネギ焼きは青葱です) エ〜味してまッ! 
f0227396_16553218.jpg
ご馳走さまでした〜!!
f0227396_1757275.jpg
長居駅前にて、、、別腹です(笑)
f0227396_1759156.jpg

by macshuji | 2014-02-14 18:05 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

もんじゃ焼

”なんばこめじるし”の「百十(ももじゅう)」さんへ相方と友人の三人で行ってきました
f0227396_14134170.jpg
平日の夜(19:00pm)ですが満席です! 少し待ちました

粉もんにはビールです!  プハ〜ッ!
f0227396_14203598.jpg
イタリアンなほうれん草サラダ
f0227396_14514581.jpg
とん平焼  ウマ〜!
f0227396_1454122.jpg
もんじゃ焼:明太子と餅、チーズ(いつもの定番ですが、、ウマい!)と
f0227396_14584336.jpg
ネギスジカレー(スジ、じゃが芋、コーン、チーズ、もち、ネギ)
f0227396_153032.jpg
すじ肉の甘辛い味とカレーの風味、美味しいです!

〆は百十そばめし
f0227396_1564827.jpg
ご馳走さまでした〜!

なんばパークスにあるカフェ「ALAVIS」さんでお茶
f0227396_1512597.jpg
別腹です(笑)
f0227396_15133741.jpg
ご馳走さまでした!
by macshuji | 2013-02-13 16:04 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

ソースの二度漬け禁止

相方と友人二人の四人で、並んで待つのを覚悟して行きました  が、すんなり入れました でも私達で満席です、、!
串かつ「ひげ勝」
f0227396_11305695.jpg
串かつにはビールです
f0227396_11462440.jpg
どて焼きです  ウマい〜!
f0227396_11514396.jpg
キャベツと二度漬け禁止のソース うずら玉子とイカ、牛串
f0227396_1158463.jpg
海老とアスパラ どっちもデカッ!
f0227396_13385268.jpg
串一本の値段です 何を食べても美味しいです!
f0227396_13453589.jpg
他にも沢山いただきました! ご馳走さまでした!
by macshuji | 2012-10-11 14:25 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

串かつ「ひげ勝」

当ブログ初掲載のお店です(お店には何度もお伺いしてますが、、)知人二人と相方の四人で行ってきました
  
西成区花園町にある串かつ専門店「ひげ勝」さん  知る人ぞ知る串かつの名店です
f0227396_15321028.jpg
生ビールです  もちろんソース2度ずけ禁止です!
f0227396_15372011.jpg
どて焼き  トロトロのすじ肉とこんにゃく  一味をかけて  う、旨い!!
f0227396_15413251.jpg
カリッ、サクッと揚がった串かつ  
ちょっとスパイシーで甘味のある秘伝の継ぎ足しソースに1度だけつけて頂きます  美味しい〜!
f0227396_1551557.jpg
蓮根とイカ
f0227396_1555533.jpg
キャベツ 串かつの合間に頂きます
f0227396_1557588.jpg
アスパラとウインナー  アスパラでかいです!
f0227396_15595328.jpg
海老とかに爪
f0227396_1612336.jpg
ゲソと穴子
f0227396_162252.jpg
ご馳走さまでした〜!

西成からミナミの道頓堀へ
カレー&ワイン「cumin(クミン)」さんでワインを一杯
f0227396_1623621.jpg
セミヨン・シャルドネをボトルで
f0227396_16263944.jpg
ご馳走さまでした〜&お疲れ様でした〜!!
by macshuji | 2012-07-17 16:34 | 粉もん・串カツ | Comments(4)

「百十(ももじゅう)」あびこ筋店

お好み焼き&もんじゃ焼き「百十」さんに友人達と四人で行ってきました
f0227396_15184337.jpg
やっぱり粉もんにはビール!と、突き出しのブロッコリー
f0227396_1523548.jpg
イタリアンなほうれん草サラダ
f0227396_15255075.jpg
豚キムチ
f0227396_15293948.jpg
一番のお気に入り 明太・餅・チーズもんじゃ  美味し〜い!
f0227396_15333140.jpg
カレースペシャル  カレー味も美味し〜!
f0227396_1535663.jpg
豚玉
f0227396_1540698.jpg
”ふわっ”とした食感でウマい〜!

〆はガーリックライス
f0227396_15443597.jpg
ご馳走さまでした!
by macshuji | 2012-05-16 17:10 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

もんじゃ焼〜ワインbar vol.1

いつもお世話になっているお店の美人、、?(笑)スタッフお二人と四人で”なんばこめじるし”にある
お好み焼&もんじゃ焼の「百十(ももじゅう)」さんへ行ってきました
f0227396_14454723.jpg
「百十」我孫子筋店さんへは何度か伺った事はありますが、こちらの難波店はお初です

アサヒの瓶ビールをいただきながらイタリアンなホウレン草サラダ
f0227396_1544224.jpg
鉄板焼きメニューから砂ズリのニンニク炒め うまいッ!
f0227396_1573368.jpg
豚キムチ
f0227396_1594176.jpg
ミノ塩焼き
f0227396_1511238.jpg
美味しい”アテ”を頂いている間に”もんじゃ”が焼けました

明太子と餅・チーズ
f0227396_1634137.jpg
ももじゅうスペシャル(ベビースター・ゲソ・蛸・海老・貝柱・コーン・餅・豚・チーズ) どっちも美味し〜い、です!
f0227396_16373543.jpg
とん平焼き 卵がトロトロでウマッ!
f0227396_17131845.jpg
〆にすじ塩焼きそば大盛り
f0227396_17185930.jpg
美味しくて皆、大満足!! ご馳走さまでした!
f0227396_17344337.jpg
飲み足りない?、、美人スタッフさん達とワインbarへ、、つづく
by macshuji | 2011-12-21 18:12 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

お好み焼き「げん」

粉もんが食べたくなったので伺いました JR環状線「寺田町」駅近くの「げん」さん
f0227396_11273672.jpg
チューハイ・シークワーサー
f0227396_113038.jpg
冬の定番 おでん 
f0227396_113441100.jpg
烏賊しそ
f0227396_11414822.jpg
中華風焼きそば(醤油ベースに胡麻油とオイスターソース) 好きな味です ウマいです 
f0227396_1144081.jpg
豚玉
f0227396_14192655.jpg
〆はキムチやきめし  細かく刻んだキムチがピリ辛、旨辛で〜す!
f0227396_14221385.jpg
ご馳走さまでした!
by macshuji | 2011-12-06 17:30 | 粉もん・串カツ | Comments(0)

お好み焼き「げん」

JR環状線「寺田町」駅近くの、お好み焼き「げん」さん  粉もんが食べたくなった時にお伺いします
大将1人で切り盛りされているL字鉄板カウンター六席のお店です
f0227396_14554182.jpg
もちろん、粉もんソース味にはビール!
f0227396_15044100.jpg
とん平焼き
f0227396_1521746.jpg
烏賊焼き 紫蘇ポン酢
f0227396_15102163.jpg
野菜炒め 醤油味
f0227396_16245773.jpg
キャベツ炒飯 旨いんです、これ!
f0227396_15131881.jpg
イカ豚玉
f0227396_15575777.jpg
ご馳走さまでした!  
f0227396_16272095.jpg

by macshuji | 2011-06-23 18:33 | 粉もん・串カツ | Comments(2)

もんじゃ焼

週末、友人と三人で長居にある、お好み焼・もんじゃ焼の「百十(ももじゅう)」さんへ行って来ました
地下鉄御堂筋線「長居」駅から南へ徒歩5、6分位の我孫子筋沿いです
f0227396_14383747.jpg
粉もんには勿論?、、ビールです(笑)
f0227396_1443689.jpg
付きだし
f0227396_14545189.jpg
豚キムチ  辛いだけじゃぁ無くって旨いですョ〜!
f0227396_14554148.jpg
イタリアンなホウレン草サラダ
f0227396_14591556.jpg
一番のお気に入り「明太もちチーズ」
f0227396_15155654.jpg
おこげが美味しいです!
f0227396_15182024.jpg
カレースペシャル(豚・じゃが芋・コーン・チーズ・もち)
f0227396_1522356.jpg
f0227396_1523452.jpg
〆のガーリックライス いつも頂きますが、ウマいッ!です
f0227396_15311019.jpg
ご馳走さまでした
f0227396_15544288.jpg

by macshuji | 2011-05-30 18:15 | 粉もん・串カツ | Comments(0)