北陸石川への旅 其の伍

二日目の夜ご飯は金沢市香林坊に今年3月オープンのお店です こちらも事前に予約していました

わ食「たまき」さん カウンター7席と小上がり6席(私たちはカウンター席)です 平日ですが、ほぼ満席でにぎわってはります
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14311709.jpg
私は今回の旅が決まった時に二回の夜の食事を何処でするか、色々調べて決めたのですが、、、

食事中の店主との会話でわかったのですが、昨夜の「帆夏」さんの店主とは以前からのお知り合いだそうで、
お店を始められたのもほぼ同じ時期(帆夏さんは今年の4月オープン)だそうです 偶然の出会いですね!

付き出し 牡蠣のすき焼き風茶碗蒸し  昨夜の付き出しも茶碗蒸しでしたね(笑)
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14310991.jpg
暖かくて美味しいです  私の富士山麓のハイボールと相方のハートランドビールは画像撮り忘れです、、
お造りは天然ブリ こちらのブリもとても美味しいです(昨夜との食べ比べではありませんが、、)
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14305677.jpg
キタアカリポテトフライ酒盗バター  外はカリッ中はホクッと熱くて旨いです
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14304806.jpg
香箱蟹と新れんこんのチーズ焼き
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14302715.jpg
地酒です 加賀・山中温泉の酒蔵 松浦酒造 純米吟醸「獅子の里 旬」
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_14303882.jpg
厚揚げ焼き
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_15373688.jpg
源助大根のふろふき 加賀野菜の源助大根 ほんと、甘くて美味しいです!
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_15372506.jpg
本わさびの梅わさ 
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_15371776.jpg
〆は連日の(笑)卵かけご飯 カツオ醤油も美味しいですね
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_15363226.jpg
デザートは連日の(笑)加賀棒茶プリン 美味しいです!
北陸石川への旅 其の伍_f0227396_15360315.jpg
昨夜の「帆夏」さんと被った品もありましたが、、(笑) 美味しくいただきました〜!

ご馳走様でした〜!   ーつづくー



by macshuji | 2017-12-14 16:19 | 旅・ 宿
<< 北陸石川への旅 其の六 北陸石川への旅 其の四 >>