東京 其の壱

少し前になりますが、仕事も兼ねて超久方ぶりに東京へ相方と行ってきました
新大阪駅から「のぞみ」に乗り
f0227396_18224052.jpg
電車の旅の楽しみと言えば駅弁(笑) 駅構内で買ったお弁当をいただきます

私は鰻の櫃まぶし弁当
f0227396_18223133.jpg
相方は彩り弁当
f0227396_18222314.jpg
で、私の二つ目、、タコ飯弁当(一つでは足りませ〜ん!笑)
f0227396_18221188.jpg
ご馳走さま〜

東京でのお宿は西新宿の「ハイアットリージェンシー東京」 13階の部屋の窓からはすぐ隣の東京都庁が見えます
f0227396_18215824.jpg
テレビのニュースでよく見ますがそばで見ると大きいですねぇ
f0227396_18214594.jpg
仕事関係の方とは夕方の約束  なので荷物を置いて原宿駅へ

「明治神宮」大鳥居
f0227396_18213218.jpg
立派な鳥居です
f0227396_18212079.jpg
拝殿
f0227396_18210630.jpg
残念ながら現在、鎮座百年記念事業の一環として御社殿群の銅板屋根葺替え工事が行われており外拝殿に写真シートが張られていました

参拝後にいただいた御朱印
f0227396_18550067.jpg
つづく、、

by macshuji | 2017-06-30 22:29 | お出かけ | Comments(0)
<< 東京 其の弐 昼飲みランチ >>