伊勢の旅 其の2-御宿「The Earth」

本日の御宿「The Earth」さん
f0227396_14301324.jpg
ウェルカムドリンクの泡と和菓子をいただきます 優しいあずきの甘みと泡のアルコールにホ〜ッとします
f0227396_14332944.jpg
私たちは1階 南森町ご夫妻は2階です
f0227396_14571153.jpg
全16室に24時間いつでも入れる源泉掛け流しの露天風呂があります
f0227396_151762.jpg
とりあえずはほぼ貸切状態の大浴場で本日の汗を洗い流し温泉で疲れを癒して、、

夜の食事です 季節の食前酒と前菜 千代口 
f0227396_15502619.jpg
造り 中とろ・伊勢海老焼き霜造り・鯛・かんぱち スペインの泡 カヴァです
f0227396_15554198.jpg
吸い物 潮仕立
f0227396_15575831.jpg
強肴 黒鮑バター焼き 季節の野菜 肝ソース 柔らかくて絶品です! 美味〜!
f0227396_1694880.jpg
炊き合わせ
f0227396_16112779.jpg
合肴 いさぎたて焼き・太刀魚八幡巻
f0227396_16154614.jpg
焼肴 牛ロース 季節の野菜 胡麻だれ え〜お肉と焼き加減 絶品で〜す!
f0227396_16201193.jpg
〆はひじきご飯
f0227396_1622588.jpg
デザート
f0227396_16262191.jpg
ご馳走様でした〜!! 

で、本日は満月の夜 「The Earth」さんでは毎年4月から10月の満月の前後三日間に限り「満月の夜を楽しむ」イベントがあります
21時からの1時間、展望テラスから満月を眺めながらワイン(赤・白)や泡、おつまみがいただけます(無料です!)
f0227396_16503011.jpg
いい天気で海面が穏やかな夜は月の灯りで海に月の道ができます

泡をいただきながら満月をながめます 昼間は大阪と同じ様に猛暑でしたが、海からの潮風が心地よくてそれほど暑くはないです


最近手に入れたカメラで目一杯ズームした満月 うっそ〜みたいにピントもバッチリ! 月面クッキリ! 自分でもビックリ〜!!
f0227396_17302940.jpg
おやすみなさ〜い、、 つづく
by macshuji | 2015-08-07 18:00 | 旅 宿 | Comments(0)
<< 伊勢の旅 其の3-御宿「The... 伊勢の旅 其の1 伊勢神宮別宮... >>