和食が食べたくて、、、

近所の美味しい和食屋さん、「味良久」さんに電話するも「本日貸し切り」との事
近所の美味しい居酒屋さん、「肴家」さんに電話するも「ただいま満席」との事
近所じゃ無いけど美味しい和食屋さん、「れだん」さんに電話すると「いけますよ〜」との事

で、谷町四丁目まで行ってきました〜相方と相方の甥っ子shoichiくんと三人で

相方とshoichiくんはとりあえずのビール 私はお酒を
新潟のお酒「根知男山」 ラベル、何故か輪ゴムで止めてます 味に変わりは無いでしょうが(笑)
和食が食べたくて、、、_f0227396_1674819.jpg
超お得な三品コースの一品目 生春巻きと枝豆のくず豆腐
和食が食べたくて、、、_f0227396_1613526.jpg
くず豆腐、、うまい!

二品目 鰹タタキ・烏賊・ゲソ・ヒラメ・甘海老・鱧・玉子・ゆかりと山芋の細巻きの天ぷら 酒がウマい
和食が食べたくて、、、_f0227396_16365447.jpg
相方もshoichiくんも日本酒に 

お酒のあて 泉州の水茄子 浅漬けで美味し〜!
和食が食べたくて、、、_f0227396_1645207.jpg
七年熟成極上梅酒「青谷の梅」のソーダ割り スッキリとした味です
和食が食べたくて、、、_f0227396_16555393.jpg
単品でしめ鯖の薫製 shoichiくん「うまい!」の連発
和食が食べたくて、、、_f0227396_1751765.jpg
三品目 蟹味噌ムース・もずく・島らっきょ天ぷら・松風タスマニア産マスタード・ポテトサラダ
きゅうりキクラゲ・タコ白トリュフ・ミニトマト・蟹クリームコロッケ・トウモロコシかき揚げ・サメ軟骨 他
和食が食べたくて、、、_f0227396_1771413.jpg
ちょっとずつですがとても美味しくいただきました 「れだん」さんが初めてのshoichiくんも大満足でした!
ご馳走さまでした〜!
by macshuji | 2014-07-11 17:39 | 和食
<< 落語〜天満イタリアン その1 少し前になりますが、、 >>