お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3

御宿「The Earth」さんの朝食です
お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3_f0227396_1532337.jpg
とても美味しくて朝から沢山頂きました(笑) ご馳走さまでした!

お宿の清算を済ませて伊勢神宮「内宮(皇大神宮)」さんへ

宇治橋鳥居
お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3_f0227396_1558347.jpg
「内宮(皇大神宮)」
お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3_f0227396_161988.jpg
二拝二拍手一拝にて参拝

「内宮」内にある”別宮”「荒祭宮(あらまつりのみや)「風日祈宮(かざひのみのみや)」を参拝後
人通りも多くて賑やかな”おはらい町”から”おかげ横丁”へ  
軽くお昼を済ませ、”おかげ横丁”から歩いて15分(「内宮」からは徒歩20分)程の所にある”別宮”へ

参道入り口
お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3_f0227396_17409.jpg
月読宮(つきよみのみや)」以下四”別宮”「月読荒御魂宮(つきよみあらみたまのみや)」「伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)」
「伊佐奈弥宮(いざなみのみや)」の順で参拝
お伊勢さん参り〜御宿「The Earth」さん その3_f0227396_1793696.jpg
昨日の「月夜見宮(つきよみのみや)」と同じく「内宮」からさほど遠くないのですが参拝される人も少なくて、やはり静かです

今回のお伊勢さん参りはこれで終わりです
お疲れ様でした〜〜!!
by macshuji | 2014-06-09 17:53 | 旅 宿
<< 少し前になりますが、、 お伊勢さん参り〜御宿「The ... >>