大阪市立美術館〜居酒屋「肴家」〜、、?

先週末、”いつもの南森町ご夫妻”と私達の四人で天王寺公園内にある大阪市立美術館へ行ってきました

特別展「北斎」ー風景・美人・奇想ー
f0227396_1622059.jpg
浮世絵師・葛飾北斎(1760〜1849) 雄大な赤富士や逆巻く大波、肉筆画に描かれた佳麗な美人たち、さらに「北斎漫画」
に描かれたユーモラスな人物など約370件が展示されています
f0227396_1646983.jpg
見応え、とてもアリです!  〜12/9まで開催してます 興味のある方は是非!

美術館の前から見える夕暮れ時の通天閣
f0227396_1657493.jpg
紅葉している公園内から見える通天閣 手前にいてはるシマウマは作りもんです(笑)
f0227396_174068.jpg
2014年春に完成すると日本一の超高層ビルとなる”あべのハルカス”
f0227396_17134594.jpg
で、寺田町の居酒屋「肴家」さんで夜ごはん
f0227396_17195841.jpg
和食と相性の良い甲州ワイン 途中から相方の甥っ子”shoichi"くん合流 五人でボトル3本空けました〜
f0227396_17273965.jpg
ご馳走さまでした〜!

で、我が家にてワイワイ、、 赤、白各1本さらに空けました〜!
f0227396_1733582.jpg
”南森町ご夫妻”&”shoichi"くん お疲れ様でした〜!!
by macshuji | 2012-11-26 17:49 | お出かけ | Comments(0)
<< STYLISH GRILL Tyu 「cumin」 >>