江戸堀「武蔵野」

先日、知人の方と一緒に江戸堀にある蕎麦「武蔵野」さんへ初訪問させて頂きました 総数六名です
とりあえずのビールで乾杯した後は、「やっぱお酒でしょ」で、 山形県の「十四代 本丸角新」と突き出し三品
江戸堀「武蔵野」_f0227396_14313039.jpg
固めに炊いたお豆さん・胡瓜の酢の物・蒸かし芋(じゃがいも) どれも美味し〜い!

そばがき  素朴な味です
江戸堀「武蔵野」_f0227396_14571994.jpg
和歌山のいか使用の自家製薩摩揚げ お品書きのうたい文句(そんじょそこらの薩摩揚げとは違います 当店一番人気)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15111892.jpg
なるほど! うまい!!

地卵のだしまき卵 
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15211415.jpg
但馬の合鴨肝のしょうが煮
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15241044.jpg
たたき有明産海苔(どん汁にくぐらせた特上有明のりの炙り)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15452287.jpg
蕎麦屋の焼き鳥(但馬鶏と鳥取白ねぎのかえし醤油炒め) うま〜!  
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15505012.jpg
天然海老と河南の白菜、ブロッコリー、葉付き玉葱の炒め物
江戸堀「武蔵野」_f0227396_15572583.jpg
蕎麦の実入り京都の西京味噌焼き(蕎麦の実と葱と味噌としび節を合わせて炙り焼き)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_1625761.jpg
酒のアテにピッタリ! え〜塩梅です

あぶりかまぼこ
江戸堀「武蔵野」_f0227396_1675920.jpg
天然海老のかき揚げ 海老プリップリ!
江戸堀「武蔵野」_f0227396_16101135.jpg
自家製からすみ(ぼら)と(本鱈)と色々野菜ミルフィーユ仕立て 兵庫県の純米吟醸「奥播磨」頂いてます(画像無)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_1614858.jpg
〆の蕎麦 辛味大根おろし蕎麦”夏の陣”(外皮を剥いた爽やかな御蕎麦)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_16394348.jpg
と”冬の陣”(外皮ごと挽いた濃厚な御蕎麦)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_16415568.jpg
但馬の鴨汁でもそれぞれ頂きましたが画像撮り忘れ、、(汗)
食べ終えた後の鴨汁、、、濃厚なお味で美味しゅうございました(笑)
江戸堀「武蔵野」_f0227396_175147.jpg
店主からサービスのデザート・蕎麦の実のムース
江戸堀「武蔵野」_f0227396_17144678.jpg
いやいや〜大満足!どのお料理も御蕎麦も美味しかったです!
ご馳走さまでした〜!!
江戸堀「武蔵野」_f0227396_17272311.jpg


 
by macshuji | 2012-05-14 17:32 | 和食
<< 伊勢志摩〜滋賀〜京都vol.2 伊勢志摩〜滋賀〜京都vol.1 >>